【冬期休業のお知らせ】 2022年12月26日(月) ~ 2023年1月9日(月) *1月10日(火) 正午より開室

【活動報告】BBQ交流会(2022年4月3日実施)

2022年4月3日(日)に、BBQ交流会を開催致しました。

日ごろより弊会をお支えいただいている慶楓会およびてんげんじこどものいえの会員の皆様への感謝を表しまして、参加費用の半額を弊社が負担し、会員相互の交流・親睦をさらに深めていただくための機会として企画致しました。

今回は、会員のご家族に加え、講師やスタッフも含め、総勢65名もの方々にご参加いただきました。他のキャンプ等のイベントと同じく1週間前から体調確認の上、当日受付時にも検温とアルコール消毒を徹底し、さらに会話や調理など飲食時以外はマスク着用をお願いすることで、安心して楽しいひとときを過ごすことができました。

BBQ交流会の会場は、豊洲のWILD MAGICです。
心配された雨予報についても、皆様がお集まりのころには小降りになり、また会場内の一番大きなテントのエリアを貸し切り状態で利用できたため、快適にBBQを楽しむことができました。

慶楓会の幼稚園受験のご家庭、小学校受験のご家庭、アフタールクール利用者のご家庭、さらに職員が一堂に会したため、初めてお顔合わせになるご家庭も多くいらっしゃいましたが、協力し合ってご準備を進められる中で互いに自然と会話が弾み、リラックスして親睦を深められていました。

会が進むと、慶楓会の通塾を経て合格を果たされたご家庭から、今年度以降に受験を控えるご家庭へ体験談やアドバイスをお話しをされる姿も見られ、セミナー等のオフィシャルな場とはまた異なる和やかな雰囲気のもと、ざっくばらんにお話しされるご様子が印象的でした。

また、普段はお忙しいお父様も今回の企画のためにご都合を調整してくださり、多くの方がご参加くださいました。誰もが知る一流企業のオーナーの方や、名門大学の教授など錚々たる顔ぶれが揃う中、お子様のお話に留まらず、ビジネスのお話や同窓の出身校の話題で盛り上がる姿も見られ、ご親交を深められたご様子でした。

子どもたちも、ご家族が一緒にご参加されていることもあり、いつも以上に笑みをこぼしながら、おいしそうに肉や野菜、デザートに舌鼓を打ちました。

普段は少人数制を大切にしている当会ながら、当日は過去最大規模の人数が集まる一日となりました。会員同士の交流という趣旨に「とても有意義な機会でした」というご意見を多数頂戴し、皆様大満足の内に交流会を終えることができました。
今後も、子ども達のみならず、ご家族の方もご一緒にお楽しみいただける体験機会を企画し、豊かな時間をご提供できるように努めてまいります。

次回は、4/24(日)「森の幼稚舎」、5/14(土)~15(日)「はじめてのキャンプ」、5/28(土)「田植え体験」、を予定しています。こちらも、お父様、お母様も一緒にご参加いただける企画ですので、皆様のご参加をお待ちしております。

当日のその他の写真は以下からどうぞ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする