【冬期休業のお知らせ】 2022年12月26日(月) ~ 2023年1月9日(月) *1月10日(火) 正午より開室

【イベント案内】世界遺産の島 西表島キャンプ

 イベントの詳細 

日程:2023年3⽉25⽇(土)〜3⽉29⽇(水)

集散:羽田空港

集合解散
3/25(土) 6:303/29(水) 18:45

対象:年長児〜小学6年生(2023年3月時点)

定員:21名 *先着順。最少催行人員12名。

交通:航空機(全日空)、離島間フェリー(安栄観光)、現地レンタカー

開催地:西表島全域

宿泊:星野リゾート西表島ホテル(沖縄県八重山郡竹富町上原2−2)

参加費(基本旅行代金):248,000円
*旅行代金に含まれるもの:集合以降の交通費、宿泊費、食事代(朝4・昼4・夕4)、保険代、その他プログラムにかかる運営諸経費。表示は税別。

添乗員は同行しませんが、キャンプを統括するディレクターやスタッフの他、子どもたちの活動を支援するリーダーが同行します。(幼児3名程度、小学生6名程度につきリーダー1名)

予定活動内容
マングローブをかき分けてのジャングルクルーズ – マングローブが立ち並ぶ西表島の森。海水、淡水、汽水域の動植物が混ざり合い、生態系豊かな自然をつくりあげている様子を、クルーズ船の上で心地よい風と大自然の香りを感じながら観察します。
ジャングルトレッキング&滝探検 – クルーズ船を降りたら、ジャングルトレッキングへいざ出発! 恐竜が出てきそうな迫力あるジャングルをかき分けて、目指すはマリユドゥの滝と、カンビレーの滝。
星砂の浜に棲む色とりどりの魚と海遊び – 星の形をした砂の砂浜が広がる「星砂の浜」。この海辺の浅い潮溜まりは熱帯魚の宝庫! 海の中に入って、彩り豊かな魚たちと泳ごう!
熱帯植物の間を疾走するバギー乗車 – 西表島の熱帯植物が生い茂る農地の間を、本格的なバギーに乗って疾走しよう! 運転は現地スタッフが行うので、安全にスリルを味わうことができます!

由布島まで渡る水牛車体験と由布島植物園散策 – 西表島のすぐお隣にある「由布島」。島全体が熱帯植物園となっていて、珍しい植物やマングローブの遊歩道を楽しめます。何よりの魅力は往復の水牛車。島唄を聴きながら、ゆったりと進む水牛車の上で、島気分を満喫しよう!
ヤエヤマホタル鑑賞 – チカチカと点滅を繰り返す様子は、まるでファンタジックなイルミネーションのよう。ピーク時には数千匹とも数万匹ともいわれるホタルが森を輝かせる様子はまるで光のじゅうたん。ここでしか見られない幻想的な光の世界を体験しよう!
月ヶ浜の夕日鑑賞 – ホテル目の前の月ヶ浜は、夕陽鑑賞のベストポジション! 日本のほぼ最西端の島で、目の前に沈んでいく夕日を眺めて心に刻み込もう。
360度見渡す限りの星空鑑賞 – 星空を遮る余計な光がひとつもない中で、360度見渡す限りの大パノラマとなる星空を眺めよう。西表島の緯度でしか見られない星座も見つかるかも!?

大海原を眺めながらの豪快BBQ – 島の大自然に囲まれて、大海原を眺めながら豪快なBBQをいただきます。他では経験できないくらいの開放感あふれるBBQは大満足間違いなし!
西表島在住の子どもたちとの交流 – 現地教育委員会の協力(予定)のもと、子どもたちと交流する時間を持つ予定があります! 都心から遠く離れた島で毎日を過ごす子どもたちとの友情は、一生の宝物になるはず!
星野リゾート、ホテルプール遊び – 今回の目玉の一つは、星野リゾートへの宿泊! せっかくだから、ホテルのプールで思いっきり遊ぼう! 目の前の浜にもすぐに出て行けて、大自然を満喫できるよ!
星野リゾート、特別オリジナルプログラム – 星野リゾート主催の「世界遺産の学校」または「イリオモテヤマネコの学校」のほか、今回のキャンプ参加者のためのオリジナルプログラムを星野リゾートがご提供くださる計画を立案中です。他では絶対にできない体験をお楽しみに!

西表島キャンプの「なぜ・なに」にお答えします!

なぜ沖縄の中でも西表島なのか

西表島はアクセスが良いところではありません。親御さんが気軽に連れて行くことができる場所ではないからこそ、キャンプ指導の専門家である私たちが責任を持って引率します。西表島は「東洋のガラパゴス」「日本最後の秘境」とも言われる天然記念物の宝庫です。最も有名なイリオモテヤマネコだけでなく、カンムリワシやセマルハコガメなどの貴重な動物との出会いは、子ども達にとって素晴らしい体験になるでしょう。
都会にはないダイナミックで雄大な景色と、360度広がる満点の星空、生命の息吹き、パワーを感じられるスポットがたくさんある西表島へ、ぜひ一緒に飛び立ちましょう!

なぜ星野リゾートに泊まるのか

西表島は、都心からはるか離れた離島であり、陸路で簡単に、あるいは飛行機一本で帰ることのできる場所でもありません。日常の生活と大きく離れた環境において、子どもたちがキャンプ生活を安全に不自由なく過ごせる場所を求め、西表島のさまざまな宿泊施設に実際に赴きました。元気に楽しむときはもちろんのこと、万が一体調を崩した場合なども含めてベストコンディションで過ごせる宿を探した結果、星野リゾート「西表島ホテル」での宿泊が最適と判断しました。
食事や入浴などの施設・環境はもちろんのこと、何より子どもたちを含めた宿泊者に対するホスピタリティは群を抜いていました。さらに環境に対する高い意識のもと宿泊中も「世界遺産の学校」や「イリオモテヤマネコの学校」など、子どもたちにとって興味深い学習プログラムが充実しています。さらに今回は、てんげんじこどものいえの子どもたちのためだけにプロデュースしてくださる星野リゾート「西表島ホテル」特別オリジナルプログラムの計画もあります。普通に泊まりに行くだけでは経験できない、特別な経験を子ども達に提供できるよう準備を重ねています。

(一社)日本オートキャンプ協会関東支部理事を務める弊社職員監修のもと、同協会公認インストラクター、(公財)日本キャンプ協会キャンプディレクター1級所持者等、体験活動の専門家が、安全で楽しい野外活動を指導します。

場面に応じて小学生と幼児は別の枠組みで行動し、それぞれの年齢層が、安全かつ最大限に楽しめるスタッフ体制とプログラム展開を計画しています。

安全管理・指導方針

こちらのページに詳しくまとめております。

ご協力

後援:一般社団法人日本オートキャンプ協会関東支部

旅行企画・実施

株式会社CH kids 東京都知事登録旅行業 第2-8209号 (一社)全国旅行業協会正会員
本社:東京都品川区西五反田5-1-3 電話:03-6677-3542

株式会社CH kidsはてんげんじこどものいえの運営会社です。

お申し込み

お申し込みには、以下の2ステップが必要です。

STEP
以下リンク先より、必要事項をご入力

お申し込み用のGoogle formにリンクします

【特別先行予約お申込者の優先事項】
9月30日まで:特別先行予約お申込者のみ受付。
10月1日より:その他の会員、一般の方の受付開始。以降は残席がある場合、先着順で受付を致します。

STEP
弊社返信の「受付連絡」メール内のお支払いリンクより、参加費を納入

お申し込みを確認後、「受付連絡」メールをお送りします。メール内に記載しているお支払いリンクよりお支払いを完了していただくことにより、お申し込みが完了します。
弊社からは、「@chkids.co.jp」ドメインのメールをお送りいたしますので、受信許可の設定をお願いいたします。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。
WEB上ではこちら(株式会社CH kidsコーポレートサイト「旅行業法に基づく表示」)のページの
国内募集型企画旅行取引条件説明書」よりご確認が可能です。

なお、本企画に関しては特約の設定がございます。

【特約内容】国内募集型企画旅行取引条件説明書(共通事項)別表1の左列を次の通り読み替え、取消料発生日を設定します。1行目:「20日目」を「60日目」 / 2行目:「7日目」を「50日目」 / 3行目:「前日」を「日の前日から起算してさかのぼって40日目に当たる日以降」

お問い合わせ

てんげんじこどものいえまで、お電話(03-6324-0245)、メール(info@tengenjikodomonoie.com)、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする