私立小学校における試験休み期間中(10月末~11月中旬)は、平日9:00~19:00で開室しています。

【イベント案内】東京都亜熱帯区 八丈島キャンプ

7/14現在、再度満席となりました。

 イベントの詳細 

日程:2022年8⽉10⽇(水)〜8⽉15⽇(月)

集散:竹芝桟橋

集合解散
8/10(水) 21:008/15(月) 20:45

対象:①小学生 ②幼児(年長のみ)

定員:18名 *先着順。最少催行人員8名。

交通:東海汽船・現地レンタカー

開催地:八丈島全域

宿泊:柳家荘(東京都八丈町三根831)

参加費(基本旅行代金):① 138,000円 ② 158,000円
*旅行代金に含まれるもの:集合以降の交通費、宿泊費、食事代(朝4・昼5・夕5)、保険代、その他プログラムにかかる運営諸経費。表示は税別。

添乗員は同行しませんが、キャンプを統括するディレクターやスタッフの他、子どもたちの活動を支援するリーダーが同行します。(幼児3名程度、小学生6名程度につきリーダー1名)

予定活動内容
大型船で冒険の旅! – 往復は東海汽船橘丸を予定。大型船のため揺れも比較的穏やかです。往路は寝ている間に到着、復路は遠ざかる島影を眺めつつ、旅情に満ちた航海を楽しもう!。
満点の星空に包まれる – キャンプ期間中、「ペルセウス座流星群」が極大を迎えます。宿舎の屋上から、遮る光のない満点の星空を眺め、流星群をこの目で見てみよう!
伊豆諸島最高峰を踏破 – 伊豆諸島最高峰を誇る「八丈富士」(標高854m 参考:高尾山599m)の登頂を目指そう! 天気が良ければ眼下には大海原が広がり、山と海のコントラストの雄大な景色が望めるよ!

ジャングルの滝と秘湯 – 滝壺へ落ちる水を、流れの裏側から見ることができる珍しい体験。周りは恐竜時代のようなヘゴシダやフェニックス・ロベレニーの亜熱帯ジャングル! 木々に囲まれた温泉で疲れを癒そう。
ウミガメと泳ごう! – 八丈島では海水浴場の中までウミガメがやってくるので、シュノーケリング中に出会える可能性も大! 人工的に囲われたタイドプールには、色とりどりの小魚が泳ぐ様子も観察できます!
光るキノコを探せ! – 八丈島に自生する、世にも不思議な光るキノコ。とっておきのスポットを、キャンプメンバーだけに教えるので、夜の森に光る姿を見つけに行こう!

島文化に触れる – 島の特産植物を使ってレイ(首飾り)を作ったり、島の近海で取れるムロアジのくさや工場を見学したり、島で暮らす人たちに接しながら、その思いに耳を傾けてみよう。
圧倒的大自然 – 八丈島は、日本の首都東京の中にありながら、都心とは異なるゆったりとした「島時間」が流れるところ。新鮮な空気を吸い込み、自分達の中にあるエネルギーを思い切り解放しよう!
ふれあい牧場訪問 – 日本一の搾乳量を誇る牛がいたことでも有名な八丈島ふれあい牧場。八丈富士中腹の牧場では、目の前でゆったり歩く牛に触れることができ、また見下ろす景色は圧巻そのもの。大自然で放牧された牛の新鮮な牛乳を使ったアイスは、子どもたちにも毎年大人気!

(一社)日本オートキャンプ協会関東支部理事を務める弊社職員監修のもと、同協会公認インストラクター、(公財)日本キャンプ協会キャンプディレクター1級所持者等、体験活動の専門家が、安全で楽しい野外活動を指導します。

場面に応じて小学生と幼児は別の枠組みで行動し、それぞれの年齢層が、安全かつ最大限に楽しめるスタッフ体制とプログラム展開を計画しています。

安全管理・指導方針

こちらのページに詳しくまとめております。

ご協力

後援:一般社団法人日本オートキャンプ協会関東支部

旅行企画・実施

株式会社CH kids 東京都知事登録旅行業 第2-8209号 (一社)全国旅行業協会正会員
本社:東京都品川区西五反田5-1-3 電話:03-6677-3542

株式会社CH kidsはてんげんじこどものいえの運営会社です。

お申し込み

【ご注意】2022年7月以降の企画より、体験活動に関してはお申し込みごとのお支払いとなります。

お申し込みには、以下の2ステップが必要です。

STEP
以下リンク先より、必要事項をご入力

お申し込み用のGoogle formにリンクします

STEP
弊社返信の「受付連絡」メール内のお支払いリンクより、参加費を納入

お申し込みを確認後、「受付連絡」メールをお送りします。メール内に記載しているお支払いリンクよりお支払いを完了していただくことにより、お申し込みが完了します。
弊社からは、「@chkids.co.jp」ドメインのメールをお送りいたしますので、受信許可の設定をお願いいたします。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。
WEB上ではこちら(株式会社CH kidsコーポレートサイト「旅行業法に基づく表示」)のページの
国内募集型企画旅行取引条件説明書」よりご確認が可能です。

– シュノーケル3点セットの販売について –

本キャンプに「必須の持ち物」としてお示しする予定のシュノーケル3点セットについておすすめの商品を販売いたします。

Point 1

お子様に最適の製品を、過去の指導経験をもとに選定。

マスク
  • 鼻まで覆うもの
  • 調節が容易なもの
  • ガラス面が衝撃に対して丈夫なもの
  • シリコン素材など、長時間肌に触れても安心な素材のもの
シュノーケル
  • 排水弁付きのもの
  • マスクに取り付けられるアダプターがついているもの
フィン
  • かかとがストラップ状で長さ調節が可能なもの
  • 排水の機構があり、水が溜まりにくいもの
  • マリンシューズを履いた状態でサイズが足に合っているもの
Point 2

お名前シールを作成し、貼付けの上でお渡し。面倒な名前付けを、こちらで実施いたします!

Point 3

集合時にお渡しのため、往路でかさばる荷物になりません。
*集合後はご自身でお運びいただくので、荷物のパッキングには余裕を持たせてください。

メーカー販売価格
REEF TOURER
(予定)
6,900円+税
(セット価格)

*メーカーの仕様変更により、写真と一部異なるものとなる可能性がありますが、機能は同等基準を満たすものを弊社で選定いたします。(採用メーカーが変更になる場合もあります)色はお任せください。
* 7月に実施する「海!山!川! 大ぼうけんキャンプ」の参加者はそちらで販売しているシュノーケル3点セットと同じもののご持参で問題ありません。

ご購入希望者は、お申し込みフォームの中でご希望をお知らせください。

お問い合わせ

てんげんじこどものいえまで、お電話(03-6324-0245)、メール(info@tengenjikodomonoie.com)、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする