【活動報告】ジュニアスキーCAMP/キンダースキーCAMP(2022年12月26日~12月30日 実施)

12/30 スキーCAMP5日目

いよいよスキーキャンプ5日目の最終日。

お世話になったお宿での最後の朝食を終えた後は、お昼過ぎの出発に向けて帰り支度を始めます。

次のお客さんがお入りになるため、9:30には荷物をお部屋から出さないといけないと伝えられると、ここまでの生活で培った力でテキパキと準備を進め、きちんと片付けを終えてお部屋を明け渡すことができました。幼児たちも揃って大きな荷物を運び出し、午前中は食堂に集まってお絵描きをしたり、ホテル前で最後の雪遊びをしたりと思い思いの過ごし方で最後のひと時を楽しんでいました。その合間では、一人一人がキャンプの感想を一言ずつ発表する感想動画も撮影し、この5日間でスキーの技術だけではなく、精神的にも成長を遂げた自分のこと誇らしそうに語っていました。

最後まで、お宿の美味しいお食事をいただき、みんなで記念撮影をしたら、一路越後湯沢へ! 最後にお土産購入タイムを確保して、この度の思い出となるものを購入します。幼児はお金の計算など難しいので、スタッフが付き添い、自分でお買い物をする経験を積みました。これは「お母さんとお父さんで、これは兄弟に…」と、一所懸命に選んでいる様子は大変微笑ましいものでした。

帰路もバスはスムーズに進み、予定通りの時刻にバスは都内へ戻ることができました。

スタッフやリーダー、宿の方など、多くの方の支えにより、子どもたちが楽しくも貴重な5日間を過ごせたことを感謝いたします。また、送り出してくださった保護者の皆様には、私共が大切にしている体験活動へのご理解とご協力を心より感謝申し上げます。
これからも、子ども達が楽しみながら大きく成長できる体験活動の場を提供できるよう努めてまいります。

2023年もすでに複数の企画を予定しております。早くも定員間近の企画もございますので、参加ご検討中の方はお早めのお申し込みをいただければ幸いに存じます。

旧年中は皆様に支えられまして、慶楓会およびてんげんじこどものいえを運営させていただきましたこと、心よりお礼申し上げます。皆様にとり、2023年が素晴らしい1年となりますようにお祈りしております。本年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

当日のその他の写真は以下からどうぞ

1 2 3 4 5

 募集中のキャンプ・体験活動 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする